よくあるご質問
よくあるお問い合わせと回答をご用意しています。
直接お問い合わせいただく前に、一度下記よりご確認くださいませ。
【Q&A項目一覧】
回答が見つからない場合は、メールにてお問い合わせください。
5営業日以内にご連絡させていただきます。
●会員登録について
Q. 会員登録をしなければ、注文はできないのですか?
A. 会員登録をしなくてもご注文は可能です。
当店では、スムーズなお買い物のため会員登録(無料)をおすすめしています。
配送先を事前にご登録いただいくと、次回のご注文時に配送先等の入力をせずにお買い物をお楽しみいただけます。
Q. 新規会員登録をしたい。
A. 下記のリンクをクリックしていただくと、ご登録画面に移動いたします。
または、ページ上部の「会員登録」からもご登録が可能です。会員サービスは、無料でご利用いただけます。
Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. パスワードの再設定をお願いいたします。
パスワードを再設定するには、まず下記のリンクをクリックしていただき、ご登録中のメールアドレスをご入力ください。メールアドレスに、パスワード再設定のお知らせが届きますので、そのメールをご確認いただき、再設定をお願いいたします。
再設定をしてもログインできない等の不具合が生じた場合は、お手数ですがメールにてお問い合わせくださいませ。
メールアドレス:info@fudetabi.jp
Q. 会員登録をしたら、なにができるのですか?
A. 会員ページより、ご注文履歴をご確認いただけます。また、会員登録にてご住所や配送先をご入力いただいた場合、次回のご注文時より配送先等の入力の手間を省くことができ、スムーズにお買い物を楽しんでいただけます。
●ご購入について
Q. 購入後、メールが届きません。
A. ご注文確認のメールは「2営業日以内」、お問い合わせメールは「5営業日以内」とさせていただいております。
上記の時間が経過してもメールが届かない場合は、お手数ですがメールが未着の旨をご連絡ください。
お客さまがご利用のメールサーバーによっては、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がございますので、そちらもご確認いただけますようお願いいたします。
Q. 電話、FAXでの注文はできますか?
A. 現在、ご注文は当ウェブサイトからのみお受けしております。
Q. ウェブサイト以外で購入できるところはありますか?
A. 現在、こちらのサイトのみで販売しております。
実店舗等での販売につきましては、サイト上にてお知らせいたします。
Q. 購入前に実物を見てみたい。
A. 申し訳ございませんが、現在は当ウェブサイトのみでの販売となります。各商品ページにて、サイズ等の詳細や商品のイメージ画像をご紹介しています。また、そのほかさまざまな画像を当サイトの「イメージギャラリー」ページにも掲載しています。ぜひご覧くださいませ。
Q. キャンセルはできますか?
A. ご注文後、24時間以内であればキャンセルをお受けできます。ご予約商品についても同様です。
キャンセルの際は、下記を明記の上メールにてご連絡ください。メールの件名には、「キャンセル希望」と記載していただきますようお願いいたします。
メールアドレス:info@fudetabi.jp
・お名前(ご注文時にご入力いただいたお名前)
・注文番号
・キャンセル希望の商品名とキャンセル数
・キャンセル理由
弊社からの返信をもって、キャンセルとさせていただきます。
Q. 欠品の場合、再入荷はしますか?
A. 再入荷に関する情報は、各商品の詳細ページに記載しておりますので、そちらをご確認ください。
Q. 予約はできますか?
A. ご予約も承っておりますが、ご注文数や製本状況によりお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご予約はメールでのみお受けしております。下記を明記の上、メールにてご連絡ください。メールの件名には、「予約希望」と記載していただきますようお願いいたします。
メールアドレス:info@fudetabi.jp
・お名前
・お届け先住所(郵便番号含む)
・お宛名(ご注文者さまと異なる場合のみ記載)
・電話番号
・ご希望商品名
・ご注文希望数
・ご希望の決済方法
(クレジットカード、Apple Pay、Google Payより選択可)
ご連絡をいただいたのちに、決済手続き手順についてご連絡いたします。なお、ご予約商品のキャンセルは、ご予約連絡後24時間以内に限りお受けいたします。
Q. 取り置きは可能ですか?
A. 在庫のある商品と一緒に再入荷待ち商品をご注文の場合のみ、お取り置き(同時発送)が可能です。ご注文時、備考欄に同時発送をご希望の旨をお知らせください。
Q. 商品の返品、交換はできますか?
A. 申し訳ございませんが、商品の返品・交換は受け付けておりません。
万が一、受け取った時点で商品に欠陥または破損があった場合、また乱丁があった場合には、同一商品と交換させていただきます。同一商品の在庫がない場合には、ご返品いただいた上で返金させていただきます。商品到着後7日以内に、ご連絡ください。
お客さまの過失により、商品に汚れや破損などが生じた場合の返品はお受けできかねますので、ご了承ください。
ご返品の際は、下記を明記の上メールにてご連絡ください。メールの件名には、「交換・返品希望」と記載していただきますようお願いいたします。
メールアドレス:info@fudetabi.jp
・お名前(ご注文時にご入力いただいたお名前)
・注文番号
・ご返品商品名と返品数
・ご返品理由
メールを確認し次第、弊社より返品方法をご連絡いたします。
商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合のみ、お受けいたします。
※ご連絡をいただかずに商品を送付された場合、弊社にて受け取りを拒否する場合がございますのでご注意ください。
Q. ギフト包装はできますか?
A. ギフト包装は行っておりませんが、商品は丁寧に包装してお届けしています。
※梱包方法や梱包材の色・柄等は、変更になる場合がございますのでご了承ください。
●お支払いについて
Q. どのような決済方法がありますか?
A. 以下の方法をご利用いただけます。
・クレジットカード(VISA、Mastercard、アメリカン・エキスプレス)
・Apple Pay
・Google Pay
・コンビニ決済(日本国内・日本円のみ)
●送料・各種手数料について
Q. 送料はどのくらいかかりますか?
A. お届け先によって異なります。詳細の金額は、「お買い物ガイド」に記載しています。下記よりご覧ください。
Q. 輸入税、付加価値税、関税や手数料などはかかりますか?
A. 受け取りをされる国/地域の関税法によって、別途お支払いが必要な場合があります。一部の国や地域によっては、現地郵便局より追加で手数料を要求される場合があります。その場合は、お受け取り人さまのご負担にてお支払いをお願いいたします。
●配送について
Q. 注文から配送まで、日数はどのくらいかかりますか?
A. 商品の在庫が確保できた場合は、ご注文確認後5営業日以内の発送となります。
発送から到着までの日数は、お届け先によって異なります。
Q. 配送会社は決まっていますか?
A. 国内、海外ともに、日本郵便よりお届けいたします。
※注文数によって、変更となる場合がございます。
Q. わたしの国(日本国内以外)に発送されますか?
A. 海外配送先については、下記の日本郵便のウェブサイトをご参照ください。
なお、現在はヨーロッパを除いた各国への発送を承っております。
◎第1地帯(アジア、米国の海外領土、パラオほか)
該当国はこちら>>日本郵便公式サイトへ
◎第2地帯(オセアニア、中近東、北米、中米、西インド諸島)
該当国はこちら>>日本郵便公式サイトへ
※ヨーロッパ以外への配送を承っております。
ヨーロッパ圏への販売情報につきましては、もうしばらくお待ちくださいませ。
◎ 第3地帯(南米、アフリカ)
該当国はこちら>>日本郵便公式サイトへ
Q. 配送状況は教えてもらえますか?
A. 発送完了時に、メールにてご連絡いたします。
Q. 配送先を変更できますか?
A. ご注文確定後のご変更は、メールにてご連絡ください。発送前であれば、宛先を変更して発送いたします。ご注文から発送までは迅速に行うため、訂正が間に合わない場合もございますので、ご了承ください。ご変更の際は、配送先にお間違いのないようご確認の上、ご連絡ください。
ご連絡いただく際は、メールの件名に「配送先変更希望」とご記載の上、以下の内容をお知らせください。
メールアドレス:info@fudetabi.jp
・ご注文者さまのお名前
・注文番号
・正しい配送先(郵便番号、住所、お届け先の宛名、電話番号)
●商品(筆旅)について
Q. 全ページのイメージが見たい。
A. 各商品の詳細ページをご覧ください。
そのほかのイメージは、当サイトのイメージギャラリーでもご紹介していますのであわせてご参考にしてみてください。
Q. サイトに掲載されている商品画像と、実物の色が少し違うような気がします。
A. 実物の色味をお伝えできず誠に心苦しいのですが、お使いの端末の設定等により、商品の色が実物と異なって見える場合がございます。なるべく実物に近くなるように撮影しているのですが、ご了承いただけますと幸いです。
Q. 筆旅のシリーズに入れてほしい場所があります。
A. そのようにお考えいただきありがとうございます。ですが、弊社ではお客さまからのご提案をうかがうことは遠慮させていただいております。もしご提案いただいた場合、下記にご同意いただいた上でのことと理解させていただきますので、ご了承くださいませ。
・弊社は、いただいたご提案を秘密にする義務を負いません。
・弊社は、いただいたご提案を検討、評価、採用する義務を負いません。
・万一弊社の製品がいただいたご提案の全部または一部と、同一または類似することがあっても、弊社はご提案の提供者に対して、代償等の支払いを含めいかなる責任も負いません。
上記にないご質問は、お手数ですが下記へお問い合わせください。
連絡先:info@fudetabi.jp
プレス関連のお問い合わせ:press@fudetabi.jp
5営業日以内にご連絡させていただきます。
営業日:月曜日〜金曜日(土・日・祝は休み)
お電話でのお問い合わせはお受けできかねますので、ご了承ください。